職場は死ぬほど暇だ

こんなこと、世間一般の人に言っていいか分からないけど、私の職場は死ぬほど暇だ。半年契約だけど、出来ることならここで一生働きたい。

監視する上司も居ない為、事務所ではやりたい放題。インターネット、読書、おやつ、たまに散歩。

これで月給手取り12から13万はもらえるんだから、スーパーでレジを叩くパートさんには、申し訳ないね。

なんてのは建前で、仕事は如何に上手に見つけるかが、世渡り上手のコツ。あまりに暇だから、読書ペースがひどく早い。500ページくらいの文庫本なら、1日で完読出来ちゃう。

その度に本を買ってたら、とてもじゃないけどお金が激減。もともと小説等は古本屋で買ってるけど、それでも今のペースじゃ、かなり高額に。

明日は、市の図書室へ行ってみる予定。ちょっと楽しみ。